大阪市住吉区の整体院ブログ 主訴:腰痛 両股関節痛による歩行困難
- 2016年11月28日
- ブログ
お疲れ様でした。寒いです
寒くなり、ぎっくり腰や寝違えといった症状が多いように思います。
今日もぎっくり腰1名 寝違え2名来院されました。
ぎっくり腰は前傾姿勢になり体が伸びなくて腰が痛い。日常生活も辛いですよね。
歩けない、動くことが怖くなるといった患者さんの動作も不自由になります。
テアシスは
1:症状のある体は全て変形し歪んでいる
2:変形した体は動きが不自由で不安定
である事を定義付けて治療いたします。
患者さんは最初痛くて寝返りをすること困難で顔が痛みに耐える顔つきで、必死で寝返りをします。治療をしていくうちに顔の表情も痛みからの解放で歪まなくなり、動作もスムーズになり寝返り立ち上がりが楽になりました。
「こんな話、あるかいな」と本人も思っていたようですが、歩けるようになってるとご本人が一番喜んでおり、その笑顔は僕も嬉しかったです。
症状を治すためにもう一つ治さなくてはいけないものがあります。
それが「体の変形(歪み)」です。
症状を起こしている体は100%歪んでいます。それを人間の設計図に戻すことがどれだけ早く症状が楽になって動きやすくて健康に過ごしていけるか。
この考え方を世界に早く広めなくてはと改めて感じた1日でした。
【大阪市住吉区の治療院】
整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」
テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/
このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
患者さんの喜びの声を集めました